てぃーだブログ › しまらっきょで暑さをしのごう

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

実は初めてのダイビング…でもできませんでした

水がちょっと苦手というきもちがあって、ダイビングをしたことがありませんでしたが、どうしてもマンタがみたくなったので、初めてのダイビングを敢行しました。

結局、船でよってしまったし、水中で息をすることがどうしても怖くて棄権してしまいました。

それでも、少しだけ潜った時にみた海の中はとてもキレイで感動しました。

でも、海底まではどうしてもいけず…。

残念だけれど、きっといつまでもこの恐怖はついてまわることでしょう。  


Posted by まつよ at 2013年05月20日 03:14
Comments(0)

まだ暑い?って南半球ではございません!

北海道に住む友人からメールがきた。

そしたらそこには「まだ暑い?」という文字が。

いやいや、もう12月ですよ。つまり冬ですよと。

沖縄は南国に思われるかもしれませんが、北半球ですから!!


きっと他の地域の人はそう思っている人がいるんでしょうね。特に北海道は北国ですからその割合は多いかもしれません。

友達には現状の沖縄についてよーく伝えておきました★
  


Posted by まつよ at 2012年12月12日 04:02
Comments(0)

頭痛を治したいと思っていたら発見!!

私は20代に入った頃から突然頭痛持ちになってしまいました。

疲れた時、人ごみに入った時など、頭痛がひどくて何もできなくなってしまいます。

上記のような状況ではなくても痛みが出てくることもあるので、いつなんどき頭痛に悩まされるかわからないところも困ったものです。

ですが、いつまでも頭痛薬を飲んでやり過ごすのも嫌なので、頭痛の治し方とはどうするべきかを調べてみました。ここで紹介されている方法がとても良さそうなので私も試してみようと思うのです。

もしこの頭痛を治すことができたら急に安静にしなくてはいけない状況もなくなるでしょうし、頭痛が出るかもという恐怖も感じずに暮らせるでしょう。生活の質を向上させるためにもこの頭痛解消法を是非とも自分のものにして完全治癒を果たしたいと思っています。  


Posted by まつよ at 2012年05月09日 14:13
Comments(0)

春が来たりし、夏が来る!

4月ともなれば、私の生まれ故郷の北海道ではやっと雪が解けて春の到来を感じることができる時期です。

ですが、ここはもうそんな北国の春とは全く違う春を迎えています。

そして夏が来る。とても熱い夏が来る。

その夏に魅力を感じて移住している訳です。

また夏場はおもいっきり働いて、そして楽しみたいと思います。


この夏は実家から両親がその楽しい夏を楽しみにやってくる予定なんです。

今から楽しみにしているようで嬉しい限りです。  


Posted by まつよ at 2012年04月09日 02:12
Comments(0)

便臭って対策することができるの?

肉食が多い私だからか、それとも便秘気味だからか、はたまたその両方の理由からか、恥ずかし名がrあ便臭が強くて困っています。

本で見かけたのがきっかけだったのですが、それをもとにネットで調べてみて見つけた便臭の対策をする方法を試してみようかとかなり考えています。

サプリメントで本当に臭いがなくなるなんて…と思う気持ちがありましたが、効能を説明する文章を読んでいたらなんだか本当に効果があるような気がしています。

例えば、便臭が強くなる食べ物があります。それを食べないと弱まる。ということは、やはり食べるもの摂取するものによって便臭の強さは変わってくる。

その理屈って合っていますかね~。

もっといろんな人の体験談を聞けたらと思いブログでお聞きしている次第です。どなたか、これを試してみた方がいらっしゃいましたらご感想をお聞かせください。お願いします。  


Posted by まつよ at 2012年02月09日 16:16
Comments(0)

まだ暑い…

もう11月だというのにまだ暑い。

私の地元の北海道は、11月といえばそろそろ冬タイヤにしないと…といったような会話も出始める頃だというのに…。


日本の地価瑛は南北に長い。そんなことをリアルに感じる今日この頃。


しまらっきょうなどのおかげでこの夏も夏バテをせずに過ごすことができたのだが、まだまだ油断はできないな~と思っています。

これからぼちぼちとこの暑さも引いて、寒さがやってくることでしょう。  


Posted by まつよ at 2011年11月06日 04:02
Comments(0)

これからでもエンジニアへの転職は可能でしょうか?

学生のうちはやりたい仕事というものがなかなか見つけることができませんでした。

なんというか、流れのようなもので何も考えずにとは言いませんが、ほとんどそれくらいな感じで営業の仕事についてはや3年。

本当にこんな仕事がやりたかったのかと聞かれれ歯答えはNOなんです。

周りの友達も同じような人がいたり、それとは違ってやりたい仕事について楽しそうに働いている人もいる。

正直そういった人には負けた!と思ってしまうのです。

自分は何をしたいのか?という問いに、システム関連の仕事がいいかもしれないというヒントが見つかっている。ただ、エンジニアへの転職という情報を探していると、ちょっと希望の光が見えるような気がしているのがとりあえずの朗報か。

ただ、こういった世界は経験と技術がなによりも求められる世界だと思うので、しっかりと準備して行動を開始したいと思います。  


Posted by まつよ at 2011年10月15日 17:17
Comments(0)

この夏はお世話になりました☆

この夏はとても暑かったけれど、しまらっきょを食べたいたおかげで夏バテをしないで済んだと思います。

本当にお世話になりました。


美味しく食べて、体にもいいというのは本当に助かります。

だいたいは、体にはいいけれど美味しくないというのがほとんどなのに、しまらっきょはそんなことがないのですから嬉しいですよね。


もう少し暑い日もあるでしょうから、まだ気を抜かず生活をしたいと思っていますが、しまらっきょと共に暮らしていきます!  


Posted by まつよ at 2011年09月20日 02:09
Comments(0)

仕事のプレッシャーに負けないために!

仕事が忙しく、しかも異動によってかなりプレッシャーのかかる表舞台に出てしまいました。

評価して下さるのは嬉しいのですが、プレッシャーに弱い自分ができる仕事ではないと思ったことは何度もありました。

仕事でかかるプレッシャーは、どのようにして軽減させられるかということを調べてみると、人間の潜在意識について学ぶことでどうにかなりそうなそんな気にさせられました。

トレーニングをすることで心身ともに楽になれるのかもしれません。そんな期待を胸にトレーニングをすることを決心しました。

もう、おどおどする人生は嫌なので…。

ここから新しい自分に生まれかわります!  


Posted by まつよ at 2011年09月19日 17:47
Comments(0)

本屋でアルバイトをしている友人話

久しぶりに会った友人と酒を飲んでいると、友人がしているバイトの話になった。

本屋でアルバイトをしていると、いろんな本を目にする機会があるので、きになる本にたくさん出会い、ついつい大量に本を買ってしまうとのこと。

バイト代のほとんどを本題に費やしてしまうくらいになっているようなことを言っていた。


それで合点がいった。いろんな話ができるようになった秘密がそこにあったのだ。友人自身は気がついていないかも知れまいが、読書によって知識、思考の幅と深みが出てきているのだ。正直かなり自分は負けてしまったという印象を受けた。

そう考えると、本屋のアルバイトは彼にとってかなりの鍛錬の場となったのかもしれない。いい契機になったのは間違いのないことだろう。


今まで本を読んだことなどそんなにないその友人を駆り立てることになったほんの魅力はとてつもない力を秘めているのではないだろうか。  


Posted by まつよ at 2011年09月18日 08:26
Comments(0)

お酒のお共に…

◆お酒のお共に…

日本酒を飲むようになりました。

ビールのようにゴクゴクと飲むような感じではなく、ちびちびと飲むようになりました。

ちょっと、大人の飲み方を気取っている感じは残っているのですが…(笑)


そうなってくると、酒の肴はしまらっきょうがいいんですよね。

すこしかじって日本酒をキュッと。これが最高です。


肴からカロリーを取りがちですが、これならそんな心配もいりません。


渋さも増してくるな~とひとりほくそえんで飲むこともしばしばです(笑)  


Posted by まつよ at 2010年12月21日 21:26
Comments(0)

おとなの味わい

あたしの場合は小さい頃は、しまらっきょを食べられませんでした。

ウドやミョウガなどと同じで独特の香りとクセがあったからです。


でも、お酒を飲めるようになると同時に目覚めましたラブ

王道の食べ方ですが、塩もみ&おかかの味付けが一番おいしいと思います!!
これがお酒に本当によく合うんですよ~コレ!

シャキシャキっとした食感と、ピリっとしたあの辛さがやみつきになりますよね。

沖縄以外にもあればみーんな食べられるのに!っていつも思いますよ。
でも、今はお取り寄せもあるので食べられますね☆

キムチや浅漬けもおすすめです!

夏バテ予防にもなるのでもっと食べて沖縄の夏を乗り越えましょう~!

  


Posted by まつよ at 2010年08月14日 11:21
Comments(0)

遂に猫背を治すことができました!!

昔から猫背気味だとは思っていたのですが、なかなかその解消のための行動はとっていませんでした。

でも、何気に見つけた猫背を治す方法というホームページで、一気に治したい欲望が芽生えてきました。

慢性的な肩こりや腰痛は、もしかしたらこの猫背が原因かもしれないということを知ったからです。

これを治せばもっと楽な体になれるかもしれないと思ったのですが、治せた今となってはその時の直感は当たっていたわけです。

オフィスワークが主たる仕事の私ですが、最近は比較的体が楽で、軽いのです。

猫背の解消を考えている方はこの方法をやってみるといいのではないでしょうか??  


Posted by まつよ at 2010年06月25日 21:25
Comments(0)